京紅活動

コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 試飲

投稿日:2017年9月4日

コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル

(゜_゜)。oO( なげえ名前だなぁ、おい)

アーモンドにミルクにキャラメルに・・・

何日か前から、新発売の話を聞いてまして、出たら買って記事にしようと決めてました。

やはりシーズンなのでしょうか。
紅茶製品の新商品が続々と出てきています。
9月はチョコの新製品発売の時期といわれてますが、もしかするとお菓子全般の新発売の時期なのでしょうか。

『食欲の秋』ともうしますが、あまりにも魅力的な新製品についつい食べ過ぎに気をつけないと行けないと思うわけです。

甘い飲み物はノーカンじゃないですよ。

飲んでみた

 コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 紅茶花伝ハロウィンスペ1
ミルクティーということで、激甘仕様なんだろうなって想像は付きます。

水色は、濃いクリームキャラメルの色です。
キャラメルをそのまま溶かした感じ。

香りも、キャラメルそのもの。
紅茶はどこだ・・・

お菓子ですね。これ。

 コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 紅茶花伝ハロウィンスペ2
味はキャラメルの香ばしさと、ミルクの濃厚感が口に突撃してきます。

甘いです。

ものすごい甘さ。
これでデザート成立です。
3時のおやつでも構いません。
固形物が要らない甘さです。

で、紅茶どこ・・・?

デザートミルクティーとしての位置づけ

この頃、ペットボトルの紅茶飲料を飲んでは『甘い』と書いてます。
例えばこれを『パンとこの甘いミルクティー』だったら、間違いなく肥満まっしぐらです。
なので、これは完全に食事の飲み物にしたらダメだと確信しました。

『この甘い紅茶は、これだけで一つのお菓子である』

という認識で飲むのが一番いいかと思います。
そういう意味でも、『デザートミルクティー』という立ち位置はより確固たるものになっていくのでしょう。

-京紅活動

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

濃いセパテートミルクティー1

セパレートミルクティー :国産紅茶で濃いアイスミルクティーはいかが?

ティーインストラクターによる『超本格的な』ミルクティー講座 先日の休日、知り合いのティーインストラクター(かなり長くしてる超ベテラン)の方の紅茶教室に行ってきました。 もちろん、普通の紅茶教室ではあり …

能登の紅茶やぶきた

紅茶工場の見学 報告~能登の紅茶の茶園と加賀の紅茶~

紅茶工場の見学 の見学をしてきました。 と言っても日本国内です。和紅茶の製造工場はどんなところでしょうか。 お茶の製造工場を見る機会は多くないと思います。 ましてや紅茶を製造する場所を見る機会はほとん …

紅茶写真

紅茶キャラクターホイール で味の仕分けをしませんか?

三井農林さんの「 紅茶キャラクターホイール 」 知ったのは実は最近でした。 日東紅茶でおなじみの日本最大の紅茶輸入商社三井農林さんが、紅茶の特徴をわかりやすく分類する為の「 紅茶キャラクターホイール …

キリン午後の紅茶リフレッシングピーチティー を飲んでみた

キリン午後の紅茶リフレッシングピーチティー って、今流行り(?)のフルーツティー 今流行り・・・って言っても、ある意味もう定着してますよね? 伊藤園のティーズティーとかいろんなフルーツティーが出てます …

20170718のアイキャッチ

祇園祭の後は、みんなで集まってお茶を飲もう: IT系お茶会2017

純粋にお茶の人達でない人達との「お茶会: IT系お茶会2017 」 先の3連休の末日に、久々の「お茶会」をしてきました。 ツイッターとかフォローされている方はご存知かと思います。 祇園祭先の祭り山鉾巡 …

アーカイブ