京紅活動

コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 試飲

投稿日:2017年9月4日

コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル

(゜_゜)。oO( なげえ名前だなぁ、おい)

アーモンドにミルクにキャラメルに・・・

何日か前から、新発売の話を聞いてまして、出たら買って記事にしようと決めてました。

やはりシーズンなのでしょうか。
紅茶製品の新商品が続々と出てきています。
9月はチョコの新製品発売の時期といわれてますが、もしかするとお菓子全般の新発売の時期なのでしょうか。

『食欲の秋』ともうしますが、あまりにも魅力的な新製品についつい食べ過ぎに気をつけないと行けないと思うわけです。

甘い飲み物はノーカンじゃないですよ。

飲んでみた

 コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 紅茶花伝ハロウィンスペ1
ミルクティーということで、激甘仕様なんだろうなって想像は付きます。

水色は、濃いクリームキャラメルの色です。
キャラメルをそのまま溶かした感じ。

香りも、キャラメルそのもの。
紅茶はどこだ・・・

お菓子ですね。これ。

 コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 紅茶花伝ハロウィンスペ2
味はキャラメルの香ばしさと、ミルクの濃厚感が口に突撃してきます。

甘いです。

ものすごい甘さ。
これでデザート成立です。
3時のおやつでも構いません。
固形物が要らない甘さです。

で、紅茶どこ・・・?

デザートミルクティーとしての位置づけ

この頃、ペットボトルの紅茶飲料を飲んでは『甘い』と書いてます。
例えばこれを『パンとこの甘いミルクティー』だったら、間違いなく肥満まっしぐらです。
なので、これは完全に食事の飲み物にしたらダメだと確信しました。

『この甘い紅茶は、これだけで一つのお菓子である』

という認識で飲むのが一番いいかと思います。
そういう意味でも、『デザートミルクティー』という立ち位置はより確固たるものになっていくのでしょう。

-京紅活動

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

お茶の会社を作ることができそうなんですが

来る9月から12月まで、京都府の公益団体が主催する起業家セミナーを受講できるようになったみたいなのですが、今、事業概要を提出することになりました。 そらそうだわな。 なので、改めて事業内容を見つめなお …

no image

国産紅茶の試飲用セット提供第3弾のリスト

多分、ブログだけご覧になられている方は、『なんじゃそりゃ?』って感じでしょう。 去年2回ほど、自分のストックを使い『国産紅茶の試飲アソートセット』というのを提供していました。一部お金がかかるので、5g …

no image

新年あけましておめでとうございます。

2015年新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年も、引き続き以下のイベントに参加予定です。 6月吉田山大茶会 9月地球にやさしい中国茶交流会 10月紅茶フェステ …

新年のご挨拶及び今年の抱負

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年、一昨年と記事の更新があまりありませんでした。 一つには生活環境の変化により取材量が減ってしまたということと …

no image

国産紅茶に熟成と言う考え方

「紅茶は新しい方がいい」元々そう考えていた 紅茶は農作物なので「新鮮な方がいい」という風に元々考えてました。 やはり、作り立ての方がおいしいと思うし、さらに今のシーズンの「一番茶」というのは、なかなか …

アーカイブ