京紅活動

キリン午後の紅茶: ホワイトショコラミルクティー

投稿日:2018年1月31日

ホワイトショコラミルクティー キリンの甘い紅茶が再び新発売

キリンから午後の紅茶の甘いミルクティーが販売されました。
前にも『デザートのような甘いミルクティー』ということでご紹介したことが有ります。
冬に飲まれるようにと、ホットでも甘さを強めたりミルクを強めたりするものが多くあります。
この紅茶は、味を濃くするもアイスで飲む事を前提としてる紅茶のようです。
どのような紅茶でしょうか。

試飲

午後の紅茶 ホワイトショコラミルクティー 2
鼻を近づけるだけでホワイトチョコのような香りがします。
紅茶というよりも、お菓子の香りです。

口に含むと超濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がります。
ホワイトチョコの香りとミルクの香りで紅茶を飲んでいる気になれません。

完全にお菓子です。

セイロン・ウバが10%とほかのが90%あるとのことですが、完全に紅茶の居所がわかりませんでした。

甘い紅茶の目的

甘い紅茶の目的は『時間をかけてもらう』ことです。
大急ぎの時に、甘い紅茶をグビグビと飲み干し、ダッシュして外へ行くということはないと思います。
(それを朝ごはんとか考えるなら話は別ですが)
この甘さは、お菓子と合わせるという目的の他に、『この紅茶がお菓子を兼ねている』という事もいえます。
固形の食べ物をすぐ用意できない、もしくは、食べ物を食べる余裕がない時のリラックスドリンクとして使えます。

正直、非常に甘いです。
その甘さを認識した上で、この紅茶を楽しんでいただければ幸いです。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

紅茶フェスティバル国産紅茶コンテスト①

2017年紅茶フェスティバル国産紅茶グランプリ に参加しました

2017年紅茶フェスティバル国産紅茶グランプリ 一般審査員として行ってきました 本日(10/1)に紅茶フェスティバルのイベントの一つから独立した『国産紅茶グランプリ』に一般審査員として参加してきました …

自作ティーコージー

ティーコージーを自作 してみました

ティーコージーを自作 してみました。 紅茶を淹れる時に問題になるのが、『急須やポットが淹れている最中に冷えていってしまう』 ということです。 紅茶は、淹れている時間は限りなく100℃に近い温度で淹れる …

国産烏龍茶つむぎ

話題の国産烏龍茶「つむぎ」を飲んでみた

大手メーカーが「国産発酵茶」に参入 2月に入り、大きなニュースが2つ入ってきました。 ~ 国産茶葉を使用して作り上げた、日本品質の烏龍茶 ~ 『にっぽん烏龍』 2015年3月9日(月)より全国で新発売 …

エコ茶会ミニイベント用

今年、 国産紅茶を買おうとしている 人たちに役立つ情報

国産紅茶を買おうとしている 中で情報を得るのは難しい? 国産紅茶の認知が広まってきてはいますが、いまだ国産紅茶は『出会う』ものである状態からかわりません。 原因としては、流通の絶対量がほかのお茶と比べ …

20170718のアイキャッチ

祇園祭の後は、みんなで集まってお茶を飲もう: IT系お茶会2017

純粋にお茶の人達でない人達との「お茶会: IT系お茶会2017 」 先の3連休の末日に、久々の「お茶会」をしてきました。 ツイッターとかフォローされている方はご存知かと思います。 祇園祭先の祭り山鉾巡 …

アーカイブ