京紅活動

キリン午後の紅茶: ホワイトショコラミルクティー

投稿日:2018年1月31日

ホワイトショコラミルクティー キリンの甘い紅茶が再び新発売

キリンから午後の紅茶の甘いミルクティーが販売されました。
前にも『デザートのような甘いミルクティー』ということでご紹介したことが有ります。
冬に飲まれるようにと、ホットでも甘さを強めたりミルクを強めたりするものが多くあります。
この紅茶は、味を濃くするもアイスで飲む事を前提としてる紅茶のようです。
どのような紅茶でしょうか。

試飲

午後の紅茶 ホワイトショコラミルクティー 2
鼻を近づけるだけでホワイトチョコのような香りがします。
紅茶というよりも、お菓子の香りです。

口に含むと超濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がります。
ホワイトチョコの香りとミルクの香りで紅茶を飲んでいる気になれません。

完全にお菓子です。

セイロン・ウバが10%とほかのが90%あるとのことですが、完全に紅茶の居所がわかりませんでした。

甘い紅茶の目的

甘い紅茶の目的は『時間をかけてもらう』ことです。
大急ぎの時に、甘い紅茶をグビグビと飲み干し、ダッシュして外へ行くということはないと思います。
(それを朝ごはんとか考えるなら話は別ですが)
この甘さは、お菓子と合わせるという目的の他に、『この紅茶がお菓子を兼ねている』という事もいえます。
固形の食べ物をすぐ用意できない、もしくは、食べ物を食べる余裕がない時のリラックスドリンクとして使えます。

正直、非常に甘いです。
その甘さを認識した上で、この紅茶を楽しんでいただければ幸いです。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

国産紅茶20131108永谷農園永谷の手作り 宇治の紅茶2013 -1

国産紅茶の熟成 と言う考え方

国産紅茶の熟成 という事を考えたことはありますか? ワインやブランデーなどの酒類、漬物などは熟成という話を聞くことが多いことでしょう。 時間が経てば経つほど味わいに深みが増したり、口当たりが穏やかにな …

茶源郷祭り2017-1

茶源郷まつり2017 に行ってきました。

メジェドは人気でした。 紅茶の試飲していただきながらも、多くの人の視線の先にはメジェドがいました。 ・気づいている人 ・「可愛い」という人 ・なんだか思い出せない人 それぞれでしたが、間違いなく大人か …

ハロウィン残業

コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 試飲

Contents コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル アーモンドにミルクにキャラメルに・・・飲んでみたデザートミルクティーとしての位置づけ コカ・コーラ紅茶花伝ROY …

キリン午後の紅茶リフレッシングピーチティー を飲んでみた

キリン午後の紅茶リフレッシングピーチティー って、今流行り(?)のフルーツティー 今流行り・・・って言っても、ある意味もう定着してますよね? 伊藤園のティーズティーとかいろんなフルーツティーが出てます …

自作ティーコージー

ティーコージーを自作 してみました

ティーコージーを自作 してみました。 紅茶を淹れる時に問題になるのが、『急須やポットが淹れている最中に冷えていってしまう』 ということです。 紅茶は、淹れている時間は限りなく100℃に近い温度で淹れる …

アーカイブ