京紅活動

キリン午後の紅茶: ホワイトショコラミルクティー

投稿日:2018年1月31日

ホワイトショコラミルクティー キリンの甘い紅茶が再び新発売

キリンから午後の紅茶の甘いミルクティーが販売されました。
前にも『デザートのような甘いミルクティー』ということでご紹介したことが有ります。
冬に飲まれるようにと、ホットでも甘さを強めたりミルクを強めたりするものが多くあります。
この紅茶は、味を濃くするもアイスで飲む事を前提としてる紅茶のようです。
どのような紅茶でしょうか。

試飲

午後の紅茶 ホワイトショコラミルクティー 2
鼻を近づけるだけでホワイトチョコのような香りがします。
紅茶というよりも、お菓子の香りです。

口に含むと超濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がります。
ホワイトチョコの香りとミルクの香りで紅茶を飲んでいる気になれません。

完全にお菓子です。

セイロン・ウバが10%とほかのが90%あるとのことですが、完全に紅茶の居所がわかりませんでした。

甘い紅茶の目的

甘い紅茶の目的は『時間をかけてもらう』ことです。
大急ぎの時に、甘い紅茶をグビグビと飲み干し、ダッシュして外へ行くということはないと思います。
(それを朝ごはんとか考えるなら話は別ですが)
この甘さは、お菓子と合わせるという目的の他に、『この紅茶がお菓子を兼ねている』という事もいえます。
固形の食べ物をすぐ用意できない、もしくは、食べ物を食べる余裕がない時のリラックスドリンクとして使えます。

正直、非常に甘いです。
その甘さを認識した上で、この紅茶を楽しんでいただければ幸いです。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

紅茶フェスティバル国産紅茶コンテスト①

2017年紅茶フェスティバル国産紅茶グランプリ に参加しました

2017年紅茶フェスティバル国産紅茶グランプリ 一般審査員として行ってきました 本日(10/1)に紅茶フェスティバルのイベントの一つから独立した『国産紅茶グランプリ』に一般審査員として参加してきました …

no image

新年あけましておめでとうございます。

2015年新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年も、引き続き以下のイベントに参加予定です。 6月吉田山大茶会 9月地球にやさしい中国茶交流会 10月紅茶フェステ …

no image

お茶の会社を作ることができそうなんですが

来る9月から12月まで、京都府の公益団体が主催する起業家セミナーを受講できるようになったみたいなのですが、今、事業概要を提出することになりました。 そらそうだわな。 なので、改めて事業内容を見つめなお …

もし私が「ミス国産紅茶」「ミス和紅茶」をするならば

将来的に「ミス国産紅茶」「ミス和紅茶」をしたい 「ミス~」と言うものがいろんなジャンルで存在します。 例えば、ミス・ユニバース、ミス日本、某ツイッターではIT企業MS社の美人社員がミス日本酒秋田代表に …

注目すべきは「にっぽん烏龍」だった

大手メーカーが売り出すもう一つの「国産烏龍茶」 先日、コカ・コーラが売り出した「つむぎ」を紹介しました。 感想的には「ほうじ茶」って感じで、烏龍茶とは思いませんでした。 (どっちかと言えば、滋納系の国 …

アーカイブ