国産紅茶レビュー 静岡県

駄農園紅茶かなやみどり2021 :駄農園【静岡県】

投稿日:2021年12月25日

【 駄農園紅茶かなやみどり2021 この 和紅茶 について】

今日の 和紅茶 は、静岡県の駄農園さんの 駄農園紅茶かなやみどり2021 をご紹介します。

駄農園紅茶かなやみどり2021 :駄農園【静岡県】パッケージ

駄農園さんは、静岡県牧之原市の農家さんです。

緑茶を中心に農作物の生産を行っています。
イベントにも参加されているため、その味の認知が少しづつ広がってます。

比較的連絡がつくやすく、消費者側から見ると、大変親しみやすい農家さんです。

他の記事につきましては以下のページを御覧ください。
「駄農園」の検索結果

この 国産紅茶 が、どの様な紅茶になったか確認してみましょう。

【茶葉】

駄農園紅茶かなやみどり2021 :駄農園【静岡県】茶葉

裁断後が見られず、大ぶりです。

中国紅茶や台湾紅茶を見ているような感じです。

計量の時は袋内で少し揺すって崩すと、取り出しやすいです。
基本的に他の茶葉と絡まりやすいです。

色目ははっきりした濃さです。
釜炒りにしてるのかな、という雰囲気を感じさせます。

フルリーフが好きな人にとっては、嬉しい茶葉です。

【水色・味・香り】

駄農園紅茶かなやみどり2021 :駄農園【静岡県】茶液

3分淹れました。
水色は、きれいな橙色です。
香りは、わらっぽい香りと判断不明ですがスパイシーな香草っぽい香りがします。
味は、アーモンドっぽい風味と、じんわりと広がるコクがあります。
渋みなどはありません。

味の系統は、滋納系になると思います。濃く出た時にもう一度見てみます。

しばらく淹れると、このようになりました。
水色は、明るめの赤橙色になりました。
3分のときよりも心持ち濃い感じです。
香りは、そのまま生えている木のような香りがします。
樹皮とか生木とか剥いだような香りじゃなくて、そのままの木の香りです。
合わせてかすかにお粥っぽい香りもします。
味は、芳ばしくて少し酸味を感じられます。
追って青葉のような若々しい味が追いかけてきます。

味の系統は、滋納系ですが、少し清廉系によりました。
じっくり時間をかけて淹れると、味わい深い紅茶になりました。

【茶殻】

駄農園紅茶かなやみどり2021 :駄農園【静岡県】茶殻

残り香がお湯を張ったばかりのお風呂みたいな香りがします。
お茶というよりも、葉っぱそのものです。

茶殻は、葉の形状をそのまま戻しました。
摘んだ葉がそのまま急須に戻ったような感じを与えられます。

ガラスのポットなどで、形状を楽しみながら飲めそうです。

【 駄農園紅茶かなやみどり2021 この 和紅茶 での飲み方の提案】

この 和紅茶 は、 お茶を中心に、軽いつまみで合わせてみましょう。

この紅茶は、お茶が中心になれる紅茶です。

今回は急須で淹れましたが、保温が効くならガラスのポットでも、中国茶器でも楽しめれます。

お茶を中心に、その時にかるくつまめるものを合わせると良いでしょう。

ナッツ類とかドライフルーツとかが、お茶と喧嘩せずに済みそうです。

ゆっくりお茶の時間を過ごしたい時にふさわしい紅茶でした。

駄農園さんの 国産紅茶 をお求めになりたいと思いましたら、ぜひ下記サイトを御覧ください。

駄農園お茶製造・ 販売

-国産紅茶レビュー, 静岡県

執筆者:

関連記事

【宮崎県】宮崎茶房:限定品有機紅茶みなみさやか2019-パッケージ

限定品有機紅茶みなみさやか2019 :宮崎茶房【宮崎県】

Contents 【 限定品有機紅茶みなみさやか2019 この 和紅茶 について】【茶葉】【水色・味・香り】【茶殻】【 限定品有機紅茶みなみさやか2019 この 和紅茶 での飲み方の提案】【 限定品有 …

【京都府】永谷農園(永谷知良):一番摘み宇治の和紅茶2017-2

【京都府】永谷農園: 一番摘み宇治の和紅茶2017

Contents 【 一番摘み宇治の和紅茶2017 :この紅茶について】【 一番摘み宇治の和紅茶2017 茶葉】【水色・味・香り】【茶殻】【 一番摘み宇治の和紅茶2017 :この紅茶について】 一番摘 …

【福岡県】お茶の千代乃園:矢部紅茶SNOWING MOUNTAIN TEA2019-パッケージ

矢部紅茶SNOWING MOUNTAIN TEA2019 :お茶の千代乃園【福岡県】

Contents 【 矢部紅茶SNOWING MOUNTAIN TEA2019 この和紅茶について】【茶葉】【水色・味・香り】【茶殻】【 矢部紅茶SNOWING MOUNTAIN TEA2019 この …

日本の紅茶やぶきた2019:森内茶農園【静岡県】-パッケージ

日本の紅茶やぶきた2019 :森内茶農園【静岡県】

Contents 【 日本の紅茶やぶきた2019 この 和紅茶 について】【茶葉】【水色・味・香り】【茶殻】【 日本の紅茶やぶきた2019 この 和紅茶 での飲み方の提案】【 日本の紅茶やぶきた201 …

【静岡県】牧之原山本園:べにふうき和紅茶八番2016-2

【静岡県】牧之原山本園: べにふうき和紅茶八番2016

Contents 【 べにふうき和紅茶八番2016 この紅茶について】【 べにふうき和紅茶八番2016 茶葉】【水色・味・香り】【茶殻】【 べにふうき和紅茶八番2016 この紅茶について】 今回は、牧 …

アーカイブ