兵庫県 国産紅茶レビュー

仙霊BLACK TEA 紅茶2019 :株式会社仙霊【兵庫県】

投稿日:

【 仙霊BLACK TEA 紅茶2019 この 和紅茶 について】

今日の 和紅茶 は、兵庫県の株式会社仙霊さんの 仙霊BLACK TEA 紅茶2019 をご紹介します。

仙霊紅茶2019 :株式会社仙霊【兵庫県】-パッケージ

兵庫県は有名なお茶の産地ではありませんが、山間地が多いので、お茶を生産してる農家が点在しています。

主に道の駅などで販売されていることが多く、近隣の方やドライブで訪れた方が購入されることが多いそうです。

お茶の生産に合わせて、紅茶の生産にもチャレンジしてる方もいらっしゃるようで、ここもそのような生産者さんの一つと言えます。

この 国産紅茶 が、どの様な紅茶になったか確認してみましょう。

【茶葉】

仙霊BLACK TEA 紅茶2019 :株式会社仙霊【兵庫県】-茶葉

茶葉は、茶葉も茎もひげも全部混ざっている状態で崩してあるようです。
バラバラなので、計量しやすいです。

茶葉の色目は薄茶色です。
紅茶と言うには軽めのほうじ茶と言う感じの色目です。

元々茶葉が軽かったようで、計量中も密度を感じませんでした。

【水色・味・香り】

仙霊BLACK TEA 紅茶2019 :株式会社仙霊【兵庫県】-茶液

3分淹れました。
水色は、薄めの赤橙色になりました。
香りは、ワラっぽい香りと紫蘇っぽい香りが混ざってます。
味は、軽くコクがあるんですが、酸味が強いです。

味の系統は、滋納系です。

しばらく淹れると、このようになりました。
水色は、赤橙色になりました。
香りは、酸味の強い香りになりました。
味は、酸味が強いです。

【茶殻】

仙霊BLACK TEA 紅茶2019 :株式会社仙霊【兵庫県】-茶殻

茶殻は、茶葉をそのまま膨らましたような感じです。

お湯を吸って膨らんだ様な感じです。

お湯を注いだ時に、すぐに浮き上がって急須をぐるぐる回っていたので、淹れに偏りを感じませんでした。
もしかしたら、1~2分でも淹れられるんじゃないかと思います。

【 仙霊BLACK TEA 紅茶2019 この 和紅茶 での飲み方の提案】

この 和紅茶 は、 滋味が強い典型的な和紅茶で、時間が経つごとに酸味が強くなっていきます。

そのまま飲みたい人なら、長くても2分までで引き上げましょう。
紅茶らしくないですが、お茶の落ち着いた雰囲気を楽しめます。

でも、白湯っぽいのが許せないと言う人も居るでしょう。
その際は、この紅茶は、徹底的に濃くしてください。
ストレートではきついですが、生姜ミルクティーやレモンティーなどが最適になります。

生姜ミルクティーもレモンティーも、ホットでも大丈夫ですし、アイスでもいけます。
その時時の気候に合わせて温度を選んでください。

株式会社仙霊さんの 国産紅茶 をお求めになりたいと思いましたら、ぜひ下記サイトを御覧ください。

株式会社仙霊

-兵庫県, 国産紅茶レビュー

執筆者:

関連記事

山片茶園20130926 田舎のお茶やの紅茶です!おくみどり2012秋 -2

【大分県】山片茶園: 田舎のお茶やの紅茶です!おくみどり2012秋

【 田舎のお茶やの紅茶です!おくみどり2012秋 この紅茶について】 今回は、大分県の山片茶園さんの 田舎のお茶やの紅茶です!おくみどり2012秋 をご紹介します。 この紅茶は、去年の山片茶園のおくみ …

【宮崎県】宮崎茶房:在来2017-2

【宮崎県】宮崎茶房: 宮崎茶房在来2017

【 宮崎茶房在来2017 :この紅茶について】 今回は、宮崎県の宮崎茶房さんの 宮崎茶房在来2017 をご紹介します。 宮崎茶房在来2017 は、シングルオリジンのときに買いました。 宮崎茶房さんで在 …

【奈良県】奈良県産やまとみどり2016-2

【奈良県】十三の茶淹より購入: 奈良県産紅茶やまとみどり2016

【 奈良県産紅茶やまとみどり2016 この紅茶について】 今回は、 奈良県産紅茶やまとみどり2016 をご紹介します。 この紅茶は、十三のお茶屋さん「茶淹」さんにて購入した紅茶です。 奈良県産で品種は …

【静岡県】釜炒り茶柴本:釜炒り茶柴本の蜜香茶2019-パッケージ

釜炒り茶柴本の 蜜香茶2019 :釜炒り茶柴本【静岡県】

【 蜜香茶2019 この和紅茶について】 今日の和紅茶は、静岡県の釜炒り茶柴本さんの 蜜香茶2019 をご紹介します。 この紅茶は2019年の吉田山大茶会で購入しました。 釜炒り茶柴本さんは、香り高い …

広井茶生産組合20130731 しまんとRED2012 -茶液

しまんとRED2012 :広井茶生産組合 【高知県】

【 しまんとRED2012 この 和紅茶 について】 今回の和紅茶は、高知県の広井茶生産組合さんの しまんとRED2012 をご紹介します。 高知県は、日本の紅茶の歴史を語る上で大事なところで、試験的 …

アーカイブ