国産紅茶レビュー 鳥取県

とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium :陣構茶生産組合【鳥取県】

投稿日:

【 とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium この 和紅茶 について】

今日の 和紅茶 は、鳥取県の陣構茶生産組合さんの とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium をご紹介します。

とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium:陣構茶生産組合【鳥取県】-パッケージ

鳥取県は、お茶の産地としては知られていませんが、古くからお茶の生産が行われてきました。
陣構茶生産組合さんでは、現在の和紅茶が一般的に知られるようになる前から、紅茶の生産を行っており、その品質は年々向上していってます。

過去の記事につきましては以下のページを御覧ください。
「陣構茶生産組合」の検索結果

この 国産紅茶 が、どの様な紅茶になったか確認してみましょう。

【茶葉】

とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium :陣構茶生産組合【鳥取県】-茶葉

茶葉は、裁断がなく、大きな形状です。
フルリーフで、撚りがしっかりされています。

全体的に肉厚で重量感があります。
重いので、カサは少なめです。

茶葉の段階で、ほんのりと、ラムネのような香りがします。

【水色・味・香り】

とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium :陣構茶生産組合【鳥取県】-茶液

とっとり有機紅茶くらさわ2019Premiumを3分淹れました。
水色は、橙色になりました。
香りは、やや香ばしい香りと、少し樹皮のような香がします。
味は、酸味と香ばしさを感じます。

味の系統は、滋納系です。ただ、薄い気がするので、後でもう一度判断します。

しばらく淹れると、このようになりました。
水色は、赤橙色になりました。
香りは、スパイシーな香りと、樹皮っぽい香りがします。
味は、酸味と軽く渋み、はっきりしたコクがあります。

味の系統は、望蘭系に寄ってる滋納系です。香りと味が強いけれど、スッキリと飲めます。

【茶殻】

とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium :陣構茶生産組合【鳥取県】-茶殻

茶殻は、しっかりと、元の形状を戻しています。
茶葉の時よりも、かなり大きくなったように見えます。

残り香はさほどありません。
雰囲気として、丸子紅茶や宮崎茶房の紅茶に近い雰囲気になりました。

【 とっとり有機紅茶くらさわ2019Premium この 和紅茶 での飲み方の提案】

この 和紅茶 とっとり有機紅茶くらさわ2019Premiumは、 時間をかけて、ゆっくりと、コクと香りが出てきます。

そのため、自分の好みの濃さを先に調べておくと良いでしょう。

3分の薄い状態でもいいですし、10分以上で味も香りもがっつりと出ている方もいいでしょう。

食べ物との組み合わせは、基本的になんでも合います。
味の濃いものも薄いものも、食べ物のパートナーとして最適でしょう。

食べ物の味の邪魔をしませんし、口の中のリセットに役立ちます。

陣構茶生産組合さんの 国産紅茶 をお求めになりたいと思いましたら、ぜひ下記サイトを御覧ください。

陣構茶生産組合 – Home | Facebook/a>

-国産紅茶レビュー, 鳥取県

執筆者:

関連記事

【京都府】京都地紅茶: 常蓮山発酵茶2017 -2

【京都府】京都地紅茶: 常蓮山発酵茶2017

【 常蓮山発酵茶2017 :この紅茶について】 常蓮山発酵茶2017は、京都市の京北町で買った紅茶です。 先日記事にしました『京都地紅茶』さんの商品です。 過去記事はこちらからよろしくお願いします。 …

耶馬渓の春摘み紅茶2019:蛍茶園Temjiku【大分県】-パッケージ

蛍茶園耶馬渓の春摘み紅茶2019 :蛍茶園Temjiku【大分県】

【 蛍茶園耶馬渓の春摘み紅茶2019 この 和紅茶 について】 今日の 和紅茶 は、大分県の蛍茶園さんの 蛍茶園耶馬渓の春摘み紅茶2019 をご紹介します。 大分県はお茶の生産が多い地域ではありません …

歴史の里田峯の紅茶2019 :田峯製茶工場【愛知県】-パッケージ

歴史の里田峯の紅茶2019 :田峯製茶工場【愛知県】

【 歴史の里田峯の紅茶2019 この 和紅茶 について】 今日の 和紅茶 は、愛知県の田峯製茶工場さんの 歴史の里田峯の紅茶2019 をご紹介します。 この紅茶は、愛知県設楽町で新たな特産品として20 …

【熊本県】お茶のカジハラ:香駿和紅茶2016-2nd-2

【熊本県】お茶のカジハラ: 告茶香駿和紅茶2016セカンド

【 告茶香駿和紅茶2016セカンド この紅茶について】 今回は、熊本県のお茶のカジハラさんの 告茶香駿和紅茶2016セカンド をご紹介します。 この紅茶は、地紅茶サミット奈良で買いました。 熊本のお茶 …

みなまた和紅茶<和音ハルモニア>2019:和の香【熊本県】-パッケージ

みなまた和紅茶<和音ハルモニア>2019 :和の香【熊本県】

【 みなまた和紅茶<和音ハルモニア>2019 この 和紅茶 について】 今日の 和紅茶 は、熊本県の和の香さんの みなまた和紅茶<和音ハルモニア>2019 をご紹介します。 熊本県は、紅茶生産が盛んな …

アーカイブ