京紅活動

コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 試飲

投稿日:2017年9月4日

コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル

(゜_゜)。oO( なげえ名前だなぁ、おい)

アーモンドにミルクにキャラメルに・・・

何日か前から、新発売の話を聞いてまして、出たら買って記事にしようと決めてました。

やはりシーズンなのでしょうか。
紅茶製品の新商品が続々と出てきています。
9月はチョコの新製品発売の時期といわれてますが、もしかするとお菓子全般の新発売の時期なのでしょうか。

『食欲の秋』ともうしますが、あまりにも魅力的な新製品についつい食べ過ぎに気をつけないと行けないと思うわけです。

甘い飲み物はノーカンじゃないですよ。

飲んでみた

 コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 紅茶花伝ハロウィンスペ1
ミルクティーということで、激甘仕様なんだろうなって想像は付きます。

水色は、濃いクリームキャラメルの色です。
キャラメルをそのまま溶かした感じ。

香りも、キャラメルそのもの。
紅茶はどこだ・・・

お菓子ですね。これ。

 コカ・コーラ紅茶花伝ROYAL MILK TEAアーモンドキャラメル 紅茶花伝ハロウィンスペ2
味はキャラメルの香ばしさと、ミルクの濃厚感が口に突撃してきます。

甘いです。

ものすごい甘さ。
これでデザート成立です。
3時のおやつでも構いません。
固形物が要らない甘さです。

で、紅茶どこ・・・?

デザートミルクティーとしての位置づけ

この頃、ペットボトルの紅茶飲料を飲んでは『甘い』と書いてます。
例えばこれを『パンとこの甘いミルクティー』だったら、間違いなく肥満まっしぐらです。
なので、これは完全に食事の飲み物にしたらダメだと確信しました。

『この甘い紅茶は、これだけで一つのお菓子である』

という認識で飲むのが一番いいかと思います。
そういう意味でも、『デザートミルクティー』という立ち位置はより確固たるものになっていくのでしょう。

-京紅活動

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

チャイ

リプトンの『 クレームブリュレミルクティー 』を飲んでみた。

クレームブリュレミルクティー の”クレームブリュレ”って何? ※アイキャッチは、インドのチャイです。 『クレームブリュレ(フランス語: Crème brûlée)は、カスタードプディングと似たデザート …

薄茶糖を1杯いかがですか?

うす茶糖 ?グリーンティ?夏に似合う緑色の甘い飲み物

Contents うす茶糖( 薄茶糖 )を取り寄せてみた顆粒比較液体比較 うす茶糖 とグリーンティーは紙一重?うす茶糖、グリーンティー紹介うす茶糖( 薄茶糖 )を取り寄せてみた 随分前に「 うす茶糖 …

目ジェド

エジプト神話の メジェドのティーコージー を作ってみた

あるエジプトの神をティーコージーにしたくて・・・ エジプト神話に出てくる『メジェド』という神だろう存在をご存知でしょうか。 メジェド:死者の書の第17章では、他のよくわからない神々とともにメジェド(「 …

エコ茶会ミニイベント用

今年、 国産紅茶を買おうとしている 人たちに役立つ情報

Contents 国産紅茶を買おうとしている 中で情報を得るのは難しい? 国産紅茶 を買うための3つの情報源茶園さんのツイッターから情報を得るお茶好きさんのツイッターから情報を得る中日新聞の『茶況』を …

茶源郷祭り2017-1

茶源郷まつり2017 に行ってきました。

メジェドは人気でした。 紅茶の試飲していただきながらも、多くの人の視線の先にはメジェドがいました。 ・気づいている人 ・「可愛い」という人 ・なんだか思い出せない人 それぞれでしたが、間違いなく大人か …

アーカイブ