京紅活動

美味しい紅茶の飲み方 :誰でもできる簡単な紅茶の楽しみ方

投稿日:2017年2月18日

美味しい紅茶の飲み方 紅茶は誰でも美味しく飲むことができる

みなさん、 美味しい紅茶の飲み方 ってごぞんじですか?

美味しい紅茶の飲み方 紅茶を飲む

紅茶は、誰か特別な人の飲み物ではありません。
金持ちな人も貧しい人も、全世界の人たちがみんな平等に飲むことができる世界で一番平等な飲み物です。
(調査:僕)
ですが、飲む人によって「これが美味しい」とか「これがまずい」とか色々いいますね。
紅茶を飲む時は、どんな紅茶も美味しく飲みたいものです。

なので、今回は「誰でも紅茶を美味しく飲む方法」をご紹介します。

誰でもできる 美味しい紅茶の飲み方

美味しい紅茶の飲み方 紅茶写真

紅茶はその時のコンディションで「美味しい」「まずい」が決まります。
つまり、紅茶の美味しさとは「人の感情」なのです。
なので、美味しく飲むためには、「美味しく飲むための工夫」というのが必要です。
難しいことはありません。
有名な先生の紅茶教室に行く必要もありません。
1gウン万円の超高級紅茶を買う必要もありません。
誰でも紅茶を美味しく飲む方法はこれなのです!

動きやすい服を着ましょう

美味しい紅茶を飲むには、まずはリラックスした状態が不可欠です。
リラックスできる状態とは、例えば体を締め付けない緩やかな服です。
瞑想をする時でも、推奨されています。
例えば、スウェットなんていかがでしょうか。
ウエストさえ気をつければ、軽やかな着心地で、リラックスした状態を維持できます。

リラックスできる格好というのは重要です。

無酸素運動をしましょう

美味しい紅茶を飲むということは、「美味しい紅茶を感じる感情」を持つことです。
そこで体に負荷をかけるウェイトトレーニングなんていかがでしょうか。
力いっぱい、体を動かすことは、感情の起伏を作ります。
感情とは波のようなものなので、日頃から感情豊かでないと感情を表に出すことはできません。
味を感じ美味しいと思う事は、味覚ではなく感情であると言われています。
このように、ウェイトトレーニングで力いっぱい体を動かし、感情の起伏を作り出すことは、美味しい紅茶を飲むために必要なことであります。

有酸素運動をしましょう

紅茶は水分です。
有酸素運動で汗をかきましょう。
きっちりランニングをして、たくさん汗をかくことで、運動終わりの紅茶が美味しくなります。
紅茶が美味しいだけではなく、失われた水分も補給できます。
有酸素運動は、紅茶を美味しく飲むために有効な手段なのです。

ちょっと!
そこ!
「紅茶には利尿作用があって、水分補給に向かないんだよ~」
って言わない!

準備は整いました!適当に紅茶を淹れましょう

美味しい紅茶の飲み方 ティーパーティ

ここまで行って準備は整いました。
これで、どんな紅茶を飲んでも「美味しく」感じます!
紅茶を美味しく飲むということは、美味しく飲む「感情」と美味しく飲む「体の状態」が必要です。
結局紅茶を飲むのは機械ではなく、自分の体なのです。

なので、紅茶を美味しく迎えるために、自分の体を整えるのは、非常に重要なことなのです。
ぜひとも、紅茶を美味しく飲むために、ご活用下さい。

美味しい紅茶の淹れ方は、下のリンクの動画から適当に選んでみてください。

紅茶の淹れ方はこちら→リンク!!

美味しい紅茶の飲み方 とは、健康が第一!

以上、紅茶を美味しく「飲むため」の方法をかきました。
紅茶を美味しいと感じるのは、以下の事が重要です。

・美味しいという自分の基準
・美味しいと思う感情
・美味しいと感じる健康

自分の体や思考から離れてしまうと、どんなものも美味しく思いません。
自分が美味しいと感じる紅茶は、必ずしも他人に美味しいと思ってもらえる保証はありません。
ですが、「美味しい紅茶」という知識とそれを結びつける自分の体験があると、紅茶は美味しく感じる事ができます。
それも、その味を感じて思うことで達成されます。

なので、日頃から自分自身の健康には気をつけていただければと思います。
何歳になっても、健康でい続けて、美味しい紅茶を飲み続けませんか?

-京紅活動

執筆者:

関連記事

薄茶糖を1杯いかがですか?

うす茶糖 ?グリーンティ?夏に似合う緑色の甘い飲み物

Contents うす茶糖( 薄茶糖 )を取り寄せてみた顆粒比較液体比較 うす茶糖 とグリーンティーは紙一重?うす茶糖、グリーンティー紹介うす茶糖( 薄茶糖 )を取り寄せてみた 随分前に「 うす茶糖 …

エコ茶会ミニイベント用

今年、 国産紅茶を買おうとしている 人たちに役立つ情報

Contents 国産紅茶を買おうとしている 中で情報を得るのは難しい? 国産紅茶 を買うための3つの情報源茶園さんのツイッターから情報を得るお茶好きさんのツイッターから情報を得る中日新聞の『茶況』を …

ポッカサッポロ『 知覧にっぽん紅茶 』を飲んでみた

知覧にっぽん紅茶 ポッカサッポロが烏龍茶に続き、紅茶を投入する ポッカサッポロといえば「にっぽん烏龍」という国産の烏龍茶を販売しております。 こちらは、屋久島の茶葉2割と静岡の茶葉8割をブレンドしたも …

茶源郷祭り2017-1

茶源郷まつり2017 に行ってきました。

メジェドは人気でした。 紅茶の試飲していただきながらも、多くの人の視線の先にはメジェドがいました。 ・気づいている人 ・「可愛い」という人 ・なんだか思い出せない人 それぞれでしたが、間違いなく大人か …

濃いセパテートミルクティー1

セパレートミルクティー :国産紅茶で濃いアイスミルクティーはいかが?

ティーインストラクターによる『超本格的な』ミルクティー講座 先日の休日、知り合いのティーインストラクター(かなり長くしてる超ベテラン)の方の紅茶教室に行ってきました。 もちろん、普通の紅茶教室ではあり …

アーカイブ