京紅活動

新年あけましておめでとうございます。

投稿日:

2015年新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も、引き続き以下のイベントに参加予定です。
6月吉田山大茶会
9月地球にやさしい中国茶交流会
10月紅茶フェスティバル
11月地紅茶サミット

現地でご覧の皆様にお会いできることを楽しみしております。
本年も引き続き、国産紅茶の情報収集及び紹介を努めてまいります。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

自作ティーコージー

ティーコージーを自作中

いろんなティーコージーを自作 去年から、色々なティーコージーを自作しています。 例えば、 ・立体縫製のティーコージー ・テイスティングカップ用ティーコージー ・普通のティーコージー などを作ってきまし …

チャイ

リプトンの『 クレームブリュレミルクティー 』を飲んでみた。

クレームブリュレミルクティー の”クレームブリュレ”って何? ※アイキャッチは、インドのチャイです。 『クレームブリュレ(フランス語: Crème brûlée)は、カスタードプディングと似たデザート …

11/4~5に茶源郷まつり(和束町)にて出店します

※アイキャッチの画像は2013年出店の写真です。                 11月4~5日は和束町の茶源郷まつりに出店します 11月4(土)~5(日)日は、京都府和束町で行われる『茶源郷まつり』 …

簡単中国茶20140722-4

台湾の紅茶は、日本の紅茶と親戚?

世界的に有名?台湾紅茶 日本に居て、普通の生活をしていると「台湾の紅茶」というものを聞く機会があまりまりません。 主にお茶仲間から飛んで来ることが多いです。 台湾といえば、一般的に中華調理と「烏龍茶」 …

エコ茶会ミニイベント用

今年、 国産紅茶を買おうとしている 人たちに役立つ情報

国産紅茶を買おうとしている 中で情報を得るのは難しい? 国産紅茶の認知が広まってきてはいますが、いまだ国産紅茶は『出会う』ものである状態からかわりません。 原因としては、流通の絶対量がほかのお茶と比べ …

アーカイブ