お茶動画 緑茶

外国人に人気沸騰!日本の緑茶はここまですごい!

投稿日:2014年7月31日

緑茶外国人
健康ブームも相まって、海外で日増しに人気が高まっている『緑茶』
自治体によっては緑茶の輸出のためのセミナーまで開いて居るんですが、『実際どうなの?』っていう人も多いはずです。
そんな中、海外の緑茶に対する声を集めて動画にした人もいます。
改めて確認してみましょう。

『見せてもらおう・・・緑茶の本当の人気とやらを!!』

-お茶動画, 緑茶

執筆者:

関連記事

リプトンティーハウス2010724-1

リプトンティーハウスが教える紅茶の入れ方

リプトンティーハウス銀座による、紅茶の美味しい淹れ方の講座です。 こちらもわかりやすくつくってありますので、ご覧いただければと思います。 関連

カレルチャペック紅茶店の水出し紅茶の作り方

東京自由が丘中心に、全国の大都市圏とネットで広がる有名紅茶専門店『カレルチャペック紅茶店』さんの水出し紅茶の作り方の動画です。 カレルチャペック紅茶店といえば、一部のティーインストラクター及び一部の紅 …

ミルクテスト20140719-1

国産紅茶販売のトップランカーが教えるミルクティーにあう国産紅茶の見分け方

ミルクテストとは、『この紅茶がミルクに合うのかどうか』を調べる大変重要なテストです。 イギリスなど紅茶の大国では、非常に重要なテストとされてます。 これを国産紅茶でも確認をして、ミルクティーにできる国 …

全国煎茶大会萬福寺1

2014年全国煎茶大会:宇治萬福寺

大殿内 大殿外 2014年5月18日に宇治の萬福寺にて執り行われた催事の動画です。 厳かに行われる様に、言葉を失うばかりです。 関連

no image

中国緑茶の淹れ方

中国茶でお馴染みのガラスのポットで、緑茶を淹れる動画です。 多分、方法としては見慣れているとは思うのですが、改めて確認することも重要かなと思います。 やはり、予熱は大事ですね。 関連

アーカイブ