お茶のイベント

考え中・・・(お茶の試飲会

投稿日:2013年5月5日

いろんなとこで(というても、主にツイッターだけ)言っているんですが、
『紅茶の試飲会したいな』と。

ただ、量が少ないので、無作為にたくさん集めてどうぞどうぞできないのが痛い所。
(ルピシアみたいには無理)
なので、京都こじまりと人数限定で、ちゃんと広告してくれる人のみで、このお茶の試飲会をしたいと思います。


南山城村産
・べにふうき(2011オータムナル)
・やぶきた (2011オータムナル)
・恋志谷紅茶
(2011べにふうきオータムナルベースのフレーバード)

ちなみに、場所も日時も何もかも決まってません。
各々30gづつぐらいしかないので、できて10人まで。
協力者が募れれば、早くできそう。
ちなみに、これだけじゃ飲み足りない!とかいう人対策に、
『加賀の紅茶2011年』も使います。(確か、50g?)

和紅茶の試飲会、賛同者と協力者の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

ちなみに、南山城村の森本さん(南山城紅茶の方)やワイズティーの根本さん(南山城紅茶のアドバイザー)からの中止要請がありましたら、中止させて頂きます。
向こうさんのマーケティングの邪魔までして、強行することはできませんから。
(できれば来年も計画したいし)

-お茶のイベント

執筆者:


  1. みこどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワイズティー【紅茶Magic】さん
    ありがとうございます。
    これで心置きなく、『恋志谷紅茶』が販売前だったとしても、試飲会出来ます。
    (じつは、ネックはそこだけでした)
    和紅茶の試飲会は、今後も資金が可能なかぎりやりたいと思います。
    メインは、南山城紅茶というか『べにふうき』なんですけどね・・・
    (どういうスタイルかは、第一回のべにふうき試飲会ができるようになったらわかります)
    今すぐは、資金や僕の力不足のせいでできませんが、今年中にはなんとかします。
    (というのが、僕の今年の予定です)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    南山城紅茶は、正直摘む時期が遅すぎて茶葉の質はちょっとなのです。。。
    よって、それを踏まえて分かる方のみお招き頂き、新茶の美味しい紅茶が出来上がったら大々的に・・・というのがオススメでございます☆
    でも、とても嬉しいです!南山城の皆さんも幸せ者です^^

関連記事

no image

台湾紅茶と英式紅茶のイベント

ちらちら見ていながら完全に忘れてました。 12時に書きましたshizuさんとxiao-liangさんのイベント台湾式紅茶×英国式紅茶 「紅水茶會」が2011年11月19日(土)に開催されます。くわしく …

no image

吉田山大茶会⑤~好茶工房~

内容の説明の前に、サイトの紹介。 好茶工房さん 『ハオチャこうぼう』さんっていうんですね・・・ 今の今まで気がつかなかった・・・ ここのブースも、2日間通して終始大盛況で、 ひとえに、主人の林圭子さん …

no image

今日の反省・・・

試飲しながら メモなんか取れねえよ!! ヽ(`Д´)ノ ので、 ICレコーダー買いました。 ボイスメモします。 静岡は、抜かりなく・・・・ 関連

no image

吉田山大茶会⑦~湯呑みに直接茶葉を入れる~

急須のいらない湯呑み として紹介されてました。 信楽だったかな・・・ 茶葉を入れて、お湯入れて、継ぎ足しで飲む方法を取りたい場合は すごく有益かも・・・ あとで聞いたら、『相馬さん』という方で、東海エ …

ティーポット

1月27日から紅茶イベント「神戸ティーフェスティバル」開催

関西で最大級の紅茶イベント「神戸ティーフェスティバル」開催 来る1月27日から29日まで、神戸ハーバーランドUMIEにて「神戸ティーフェスティバル」が開催されます。 「日本初」とか謳ってますが、紅茶の …

アーカイブ