お茶のお店

お茶屋さんではありません!飯屋さんです!

投稿日:2013年10月24日

先日、仕事の都合で、故郷の金沢に帰省しておりました。
(主夫でニートなのに、仕事してる。なんとややこしい)

最近は、夏の『山屋』さんや『KUPPI』さんのように、
金沢にある紅茶屋さんを、探しています。
正直、少なすぎ・・・

今回行った

シュプレーモさんも、


大きな地図で見る

同じく、検索エンジンとかで調べていったんですが、
そこには『紅茶のお店』とか紹介されていたのに、
実際に言ってみたら、『がっつり飯屋さん』でした。
店内の雰囲気で、ウエイトレスの人が、ホットパンツTシャツでローラーブレードで店内を回ってたら、確実に『アメリカスタイルのお店』になっていたでしょうね。

で、紅茶モードから、一気にお昼ごはんモードに切り替わり。

アッサムのCTCとハントンカレー(金沢の外食名物ハントンライスにカレーがかかってます)を頼みました。
メニューには、
・アッサム
・ウバ
・セイロン(オレンジペコーと表記)
・ダージリン(ファースト・セカンド・オータムナルの3種)

・ジャスミン
・凍頂烏龍茶
・祁門の3種

コーヒーたくさんのドリンク類。
ドリンクバーも完備。

ただ、『紅茶がおいしい』と思って、行くところじゃないな。
完全に、飯を食いに行くところだわ。

-お茶のお店

執筆者:

関連記事

no image

4月10日に滋賀高島で「喫茶古良慕-collabo-」開店します。

先月、用事がありまして国産紅茶の全ストックを持って滋賀高島に行ってました。そこで、喫茶スペースを開かれるという方がいらっしゃったので、行ってまいりました。 そこで、国産紅茶をうなるほど飲んでいただいて …

no image

2月の茶館銀芽のお茶:天満・茶藝館かぎろひ

毎期楽しみにしていたのですが、去年はご都合が合わなかったらしく1年間ほど開催されていなかった『1つの季節に1回開く茶会:茶館銀芽』ですが、今年2月に1年ぶりに開催されそのお茶が大阪に到着してました。3 …

no image

『紅茶を飲みに行きたいけど、小さい子供を置いていけない』その時どうします?

昨日のお昼手前ぐらいに、10年来の友人から電話が入りました。 友:『お~い、暇か?』 み:『別に用事はないが』 友:『お茶でも飲みに行こう』 み:『わかた。で、いつくるん?』 友:『あと2分でつくww …

no image

国産紅茶専門店『紅葉』移転

日本で初の国産紅茶専門店『紅葉』さんが、店舗移転のニュースが入りました。詳しくは当方のサイトをご覧ください。 京都紅茶道部 移転といい、本の出版と言い、岡本さん頑張ってます。僕も見習わないと。 関連

no image

京都四条烏丸を北へのぼり、錦小路を西へ入り3分。そこが

ムレスナティーハウスです。 大きな地図で見る スリランカでも有数のリーフメーカー『ムレスナ』の日本の総代理店がお店をしていらして、 京都の他に、兵庫・西宮と大阪・枚方楠葉で営業してるらしいのですが、 …

アーカイブ