お茶のお店

お茶屋さんではありません!飯屋さんです!

投稿日:2013年10月24日

先日、仕事の都合で、故郷の金沢に帰省しておりました。
(主夫でニートなのに、仕事してる。なんとややこしい)

最近は、夏の『山屋』さんや『KUPPI』さんのように、
金沢にある紅茶屋さんを、探しています。
正直、少なすぎ・・・

今回行った

シュプレーモさんも、


大きな地図で見る

同じく、検索エンジンとかで調べていったんですが、
そこには『紅茶のお店』とか紹介されていたのに、
実際に言ってみたら、『がっつり飯屋さん』でした。
店内の雰囲気で、ウエイトレスの人が、ホットパンツTシャツでローラーブレードで店内を回ってたら、確実に『アメリカスタイルのお店』になっていたでしょうね。

で、紅茶モードから、一気にお昼ごはんモードに切り替わり。

アッサムのCTCとハントンカレー(金沢の外食名物ハントンライスにカレーがかかってます)を頼みました。
メニューには、
・アッサム
・ウバ
・セイロン(オレンジペコーと表記)
・ダージリン(ファースト・セカンド・オータムナルの3種)

・ジャスミン
・凍頂烏龍茶
・祁門の3種

コーヒーたくさんのドリンク類。
ドリンクバーも完備。

ただ、『紅茶がおいしい』と思って、行くところじゃないな。
完全に、飯を食いに行くところだわ。

-お茶のお店

執筆者:

関連記事

no image

暑い都から、蒸し暑い田舎へ

帰ってました。 金沢城です!! 本当に屋根が白いんです! 嫁様に京都を追い出された僕は、 16日まで金沢に帰ってました。 (本当は、嫁は仕事でついてこれなかっただけ) ひとりだったので、基本フットワー …

no image

今後行ってみたいと思ってるけどどうなるかわからないお店。

故郷石川県に帰って、行ってみたい紅茶のお店を探してます。一つは、多分閉店したんじゃ無いかと思われるお店。竪町のシャリマさん。散々竪町を往復をしてたんですが、見つかりませんでした。看板もありません。もう …

no image

京都一の老舗紅茶店『せいほう』さん

現地に行っても店舗は無く、 電話してみたら、もう閉められたとの事。 かぎろひさんには報告しました。 ご高齢との事でしたが、ホントに残念です。 関連

no image

4月10日に滋賀高島で「喫茶古良慕-collabo-」開店します。

先月、用事がありまして国産紅茶の全ストックを持って滋賀高島に行ってました。そこで、喫茶スペースを開かれるという方がいらっしゃったので、行ってまいりました。 そこで、国産紅茶をうなるほど飲んでいただいて …

no image

国産紅茶専門店『紅葉』移転

日本で初の国産紅茶専門店『紅葉』さんが、店舗移転のニュースが入りました。詳しくは当方のサイトをご覧ください。 京都紅茶道部 移転といい、本の出版と言い、岡本さん頑張ってます。僕も見習わないと。 関連

アーカイブ