お茶のお店

ルピシア(LUPICIA)がレピシエ(LEPICIER)だった頃から

投稿日:2011年11月16日

グルッぽで、レピ・・・・じゃなくて、ルピシアのグルッぽに入れたので、
ふと思い出しながら記事にします。

※写真はありません。

当時の福袋は、普通に店頭に並んでて、
売り切れなんてありませんでした。
レピシエがルピシアになる直前の福袋。
多分、レピシエとしては、最後の福袋だったかもしれません。

今となっては、年末でもないのに
一瞬で売り切れる福袋の部類に入る中身でした。
フレーバードを中心にいろいろ入ってました。
ただ、今でも謎があります。

なぜ、あの時シルバーチップが入っていたんだろうか。
もう、袋も何もかも無いのでわかりませんが、
なんかのシルバーチップ。

しかも、それも入って他にも4つはいってて、3000円。

今から考えるととんでもない投げ売り状態だったんだな、
て思うんですよね。
当時、シルバーチップの効果的な飲み方を知らなかったので、
結局、無駄に消費しました。
今から思えば、もったいなかったな・・・って思います。
(今だったら、確実にべにふうきかディンブラと混ぜます)

-お茶のお店

執筆者:


  1. みこどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >早未さん
    コメントありがとうございます。
    変わってから10年以上も経つのに、
    未だにレピシエって言ってしまいます(^^;

  2. 早未 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はっ!!レピシエってルピシアにかわったんですか!!!って今さらですが・・・・・w
    昔はそういえばレピシエって呼んでて、千駄ヶ谷のお店なんかちょっと高級なランチが食べられたり、アフタヌーンティのセットなんかがあって、友達とよく行ってたんですが、今はたまにお茶を買うくらい。。。。(フレーバーティ)
    そういえば、今までレピシエって皆呼んでたのになんか違うなぁと思ってたんですよ・・・・w
    なぞが解けましたw

関連記事

20180306マザーリーフ1

梅田近辺の紅茶専門店 に行きました。【紅茶巡り】

梅田近辺の紅茶専門店 に行きました。 梅田近辺には、たくさん紅茶専門店があります。 正直、グーグルマップで探しても、毎週1軒行ったとして半年から一年ぐらいかかる軒数です。 あまり、このブログで『紅茶専 …

no image

今後行ってみたいと思ってるけどどうなるかわからないお店。

故郷石川県に帰って、行ってみたい紅茶のお店を探してます。一つは、多分閉店したんじゃ無いかと思われるお店。竪町のシャリマさん。散々竪町を往復をしてたんですが、見つかりませんでした。看板もありません。もう …

和紅茶の専門店を調べたい人へ

和紅茶の専門店を調べて知る前に、和紅茶とは何か、ということをご存知でない方はこちらを御覧ください。 和紅茶とはなにか|京都紅茶道部支配人室 思いの外、京都の和紅茶専門店を探してる人が多いようです。 で …

no image

『紅茶を飲みに行きたいけど、小さい子供を置いていけない』その時どうします?

昨日のお昼手前ぐらいに、10年来の友人から電話が入りました。 友:『お~い、暇か?』 み:『別に用事はないが』 友:『お茶でも飲みに行こう』 み:『わかた。で、いつくるん?』 友:『あと2分でつくww …

no image

大阪の茶館『かぎろひ』

今季の茶館銀芽も終わりましたので、 天満のかぎろひさんに行ってきました。 場所は、前にも書いてるか・・・・ 大きな地図で見る JR天満のそばです。今回は、大阪時代お世話になった方と同行です。 今回はこ …

アーカイブ