お茶 お茶のイベント 茶館銀芽

一つの季節に一回開く茶館

投稿日:2013年10月24日

毎季恒例の告知(にしたい)です。
東京の大田区山王で、茶館銀芽さんが開店します。
茶館銀芽
今季の開館日は、11月11(金)~13日(日)です。
もし、予定が合えば、11日にお伺いします。

もしかしたら、11月に仕事で東京に行くかもしれない予定になったので。
(それもこれも、僕の資料作りの速度次第)

そうでなければ、14日以降に、大阪のかぎろひさんで頂きます。


大きな地図で見る

いつの日か、毎季お伺い出来るようになりたい。
(四季と、京都吉田山大茶会と年5回)

-お茶, お茶のイベント, 茶館銀芽

執筆者:

関連記事

ティーポット

僕が紅茶好きだと言ったら友達は笑い出しました。でも目の前で淹れ出したら・・・

紅茶を安定して淹れられるようになったきっかけ 昔話になるのですが、僕自身はお茶は物心ついた時から好きだったのですが、明確にお茶好きを公言したのは21歳の春先でした。 一番のきっかけは、19の時にティー …

宇宙一アイスティー5

宇宙で一番簡単にアイスティーを作る方法

テクニック要らず!誰でも指一本でアイスティー 題名通り『宇宙一簡単にアイスティー』を作ります。 前に京都のコワーキングスペース借りまして『誰でもオフィスで簡単に専門店の紅茶を作る講座』などしましたが、 …

no image

カテキン・テアフラビンを効率的に飲むには。

効果的にカテキンをとるには 昨日、『お茶のカテキンやテアフラビンはインフルエンザに効く』と書きました。 (正確には、インフルエンザの活動を不活性化させるですが) では、『どうやったら、飲めんねん』って …

no image

ようやく、決定かよ!

前から散々告知してました、 全国お茶まつりin鹿児島・霧島 の正式告知がされてました。 正式告知 12日と13日がイベントの正式開催日のようです。 それまでの間に ・8月23~26日  :品評会審査会 …

no image

特定の分野では良い仕事をする大手

果たして何のことかと言うと、 この前、買って(もらった)福袋のことです。 前に、ルイボスティーの話書きましたよね。 次は、もう一つのルイボスティー フレーバードです。 中には、マンゴーとシトラスが入っ …

アーカイブ