お茶

初じゃ~!初じゃ~!紅茶が入荷された~!

投稿日:2013年10月24日

去年、『紅茶の試飲会で美術館に行ったのに、なぜか和服の女性が多数でびっくらこいた』という物議を呼んだ、『加賀の紅茶』今年の分が販売決定されたとメールが来ました。


発売日は、昨日9月30日。相変わらず、少数生産らしいので、早速メールで注文。受け付けれくれるのかな・・・・大丈夫かな・・・・
ちょっと不安ですが、楽しみです。



ちなみに、購入先は竪町の野田屋さんですが、ここで、購入できるところはわかりますので、ご近所のお茶屋さんはご確認を。
加賀の紅茶ポータルサイト取扱店一覧

これを目的に、金沢観光してくれれば、
なおのことありがたいですw

-お茶

執筆者:

関連記事

no image

近づく3月10日

Twitterを見ていらっしゃる方は、多分ご存知と思いますが、今日に開催するお店の店長と3月10日の紅茶の試飲会の最終打ち合わせをしてきます。まあ、こじんまりとするので、そんなにも大した用意でも打ち合 …

no image

神戸かな・・・

『遠いから、関係ないや』 と思ってたら、もう、秋の告知も入ってました。 ルピシアのグランマルシエ という名の即売会兼タダ飲み大会 (絶対に、ノーマネーでフィニッシュです) 夏と秋の開催があり、夏は前か …

no image

お茶のある風景

口に入れるものの優先順位 先日ネタにもしましたが、人間の口に入るものの行動のパターンは、食→飲です。 食のプロセスの中で、『煮だした汁が飲める』と解釈して、それを飲むという行動。 お茶でも、本来はそう …

no image

火をかけっぱなしにしなくても、紅茶の煮出し法と同じくらいのクオリティーをだすには。

いつも書いてますが。 『紅茶は100℃で淹れます』 ですが、このことを必死に守ろうとすれば、ずっと火にかけないといけません。 ですが、普通にポットに入れると、それで温度が下がってしまいます。 なので、 …

no image

うを!明日からじゃねえか

紅茶の世界で(日本で?)有名なお店に、 『カレルチャペック紅茶店』 というお店があります。 関東を中心に6店舗を展開されているんですが、 今度開店する京都マルイに期間限定で、 テナントを出されるそうで …

アーカイブ