お茶

台風一過の微妙な距離感

投稿日:2011年9月5日

台風が過ぎて、お天気がいいのですが、

寒いのか暑いのかはっきりしないため、どういうお茶を淹れようか悩んでます。

暑いなら、冷たいウーロン茶。

寒いなら、ホットのミルクティー。

でも、そのどちらでもない。

その微妙な距離感のせいで、どうしようか考えこんでしまう。

結局、淹れたのは、中途半端にぬるいミルクティー

なにが楽しくて、こんなお茶淹れたんだ???

-お茶

執筆者:


  1. はづき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛知の自動販売機には「あたたか~い」「つめた~い」の他に「ぬる~い」があるそうですよ(´∀`)
    なんかこー、中途半端になる気分わかります(笑)

関連記事

no image

今日からシリーズがなくなったわけで。

いつもの10時更新に『あれ?なにもあがってないぞ』と思ってくださってる方も数名ぐらいいていただいてもいいかな・・・っと思ってるんですが。 今、 ・洗濯物乾かし中で、 ・苫米地先生の辛酸なめ子さんとの対 …

no image

ノンカフェインなのはいいんだけど、独特のにおいのため好みが分かれる。

一昨日の夜に、実験的に淹れみたんです。 ルイボスティー これ(袋)には、3.5~5分と書いてあるので、 その通りにしてみました。 結果、 味がしませんw なぜかと思い、ネットで長時間検索してみましたら …

no image

高い紅茶を使うととたんに記事が面白くなくなる件について。

今日は、たぶん35℃ぐらいです。 (@京都右京区) 冷たいお紅茶を作り置きしておくのをわすれてしまい、 しかたなく、 「暑い季節に、熱いお茶!!」 という、べたな選択になってしまいました。 で、早速 …

no image

粉末緑茶とフレーバーティーとグリニッシュ

回転すし屋とかに今、『粉末緑茶』をおいてる会社が増えています。 ティーパックと違って、ごみも出ないですし、一容器内に対する淹れられるお茶の杯数が格段に違うということも理由に挙げられるでしょう。 今日( …

no image

伊豆からのお土産

ブログの連載前に公開かい! 基本、茶器は性能で買うように気をつけてますが、今の時代、工業化で品質が安定してきてからは、いちいち気にしてません。何を買ってもある程度の性能は保証されてますから。(同一産地 …

アーカイブ