お茶

台風一過の微妙な距離感

投稿日:2011年9月5日

台風が過ぎて、お天気がいいのですが、

寒いのか暑いのかはっきりしないため、どういうお茶を淹れようか悩んでます。

暑いなら、冷たいウーロン茶。

寒いなら、ホットのミルクティー。

でも、そのどちらでもない。

その微妙な距離感のせいで、どうしようか考えこんでしまう。

結局、淹れたのは、中途半端にぬるいミルクティー

なにが楽しくて、こんなお茶淹れたんだ???

-お茶

執筆者:


  1. はづき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛知の自動販売機には「あたたか~い」「つめた~い」の他に「ぬる~い」があるそうですよ(´∀`)
    なんかこー、中途半端になる気分わかります(笑)

関連記事

no image

いまだに、悩んでる。

といっても、嫁様のことじゃないです。 (悩んでないといったら嘘になりますが) 今回の悩みの種はこれです。 『え~、ただの烏龍茶じゃん』 って言うかもしれません。 過去に、『日本茶は世界一難しいお茶』と …

no image

今年のラス茶

今年最後にお茶を淹れました。去年は、加賀棒茶でしたので、今年は京番茶 ではなくて、 ケーキに合わせる(正確にはシュークリーム)ので、ルピシアの寿です。 来年はみなさまにいいことが沢山訪れますように。俺 …

no image

ついに入手の目処が経ちました。

今月はじめに『加賀の紅茶今期分販売』の話を書きました。野田屋さんから返信が来まして、注文が終わりました。あとは届いて振り込むだけ。 ただね・・・ べにふうきの丸子紅茶さんもそうだけど、後で振込って危な …

no image

そもそも、うちのスタンスは。

このブログは、ダイエットブログです。 ですが、『お茶にはダイエット効果が期待できる』ことから、 お茶も取り上げています。 (でも、ここを見てる人の9割はお茶ブログだと思ってるんだろうな) 言い訳でした …

no image

今日からシリーズがなくなったわけで。

いつもの10時更新に『あれ?なにもあがってないぞ』と思ってくださってる方も数名ぐらいいていただいてもいいかな・・・っと思ってるんですが。 今、 ・洗濯物乾かし中で、 ・苫米地先生の辛酸なめ子さんとの対 …

アーカイブ