お茶

特定の人にネタを振る!

投稿日:2011年5月30日

すし屋行ってきたんですね、すし屋!
モチロン、回ってます!
寿司のことだったら、わざわざ書きません。
なにせ・・・
京都で座って食う寿司が、
金沢では回ってますから!

(正確には、目の前で何かが回ってますが、
食うのはその場で注文します)
で、行ったのは某日本最大の回転すしチェーン。
正直、2位に落ちたとこと3位のとこは、好んで食いません。
(寿司とは思えないから)
そこでありました。
抹茶のデザート。
抹茶フロート
名前を聞くだけなら、おいしそうに聞こえる。
そう、期待してたんです。
(こういう書き方してる時点で、ご察しください)
絵はこれです!
京都紅茶道部
そう、見た目(だけ)よさそうなんですが、
これに使われてる『抹茶』はどうやら、左の『粉末茶』と同じようです。
粉末茶から『粉』を抜くと『末茶』・・・
冗談とはいえない展開に、これは頼まずに、
寿司とうどんを食おうと決めた一日でした。

-お茶

執筆者:


  1. おやぢマン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    北部の日本海側の海産物の良さは異常ですね。
    私も旅行で行ったときそう思いました。
    マグロとかは置いといて、他の魚の脂の乗り方が
    すごいと思いました。

関連記事

no image

ためしてがってん、録画しててん

今、録画してた『ためしてがってん』(3/9放送分)を見てみました。 リクエスト特集で、『痴呆』と『お茶』が内容です。 『痴呆』の方は完全に流し聞き。 (こっちのほうが、重要なネタかもしれないw) 今回 …

no image

ベルガモット天国へようこそ

気が付けば、来月にはコーヒーが 全面的に値上げみたいですね。 近所のKALDIに行ったら、セールをしてました。 どうやら、新聞では広告が入ってたみたいです。 店中いたるところに『広告の品』ポップが・・ …

no image

伊豆からのお土産

ブログの連載前に公開かい! 基本、茶器は性能で買うように気をつけてますが、今の時代、工業化で品質が安定してきてからは、いちいち気にしてません。何を買ってもある程度の性能は保証されてますから。(同一産地 …

no image

オチャクウヒト

なうやツイッターでちと書き込んでいたんですが、改めて。 お茶を食ってみました。 と言っても、カラカラのをそのまま食うのは、 渋すぎて耐えられませんので、 4煎ほど淹れてます。 (70℃・80℃・90℃ …

no image

【季節なので】インフルエンザに効く緑茶の飲み方

過去の記事にもちょこちょこと書いていたような気はしますが、多分誰も読み返さないだろうし、思い出しもしないでしょうから、改めて書くことにします。 まず、『インフルエンザに茶カテキンは効く』ことは事実です …

アーカイブ