お茶 ジャンナッツ

ただいま、黒猫の黒缶を買うと、もれなく日本製のスプーンがつきます。

投稿日:2011年3月2日

ただし、在庫が尽き次第もらえなくなります。
いつもの、近所のKALDIにて、
いつもの
京都紅茶道部
黒猫買いました。
(セイロンエクストラ)
じつは、もともと買うつもりはなかったのですが、
これが
京都紅茶道部
おまけについていました。
しかも、
京都紅茶道部
日本製。
ノベルティーに”日本製”って
気合入ってる・・・

(ふつう、ノベルティーは中国製がほとんど)
って、見えにくいか・・・
黒猫メーカー侮れぬ・・・
ちなみに、このスプーンは、紅茶の茶葉を計るスプーンで、軽く一杯が2gぐらいで一人分です。
いままで、こういう『ティースプーン』が欲しかったんですけどね。
なかったので、カレースプーンで代用してました。
(大きさが手ごろだったので)
次からこれ使います。
スプーンに書かれてる文字は、フランス語(だと思う)で
Pour l’amour de mon chat.
gui m’a inspire des bonnes idees et gue j’aime toujours.
とかかれてて、翻訳ツールで翻訳してみたら
私の猫のために。ヤドリギは、私を持っています私が常に好きである良い考えと浅瀬を奮起させます。
と解析。
意味わからんって・・・・

-お茶, ジャンナッツ

執筆者:


  1. みこどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >evolさん
    おお!ありがとうございます。
    前後の文がなくて、その文がそのままスプーンに書かれていたんです。
    JANATってメーカーは、猫がマークなので、『猫=JANATの紅茶』って事だと思います。
    ありがとうございます。
    勉強になりました。

  2. evol より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メールの返事が来ましたので、ご参考までに・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下メールのコピーです
    Pour l'amour de mon chat.
    gui m'a inspire des bonnes idees et gue j'aime toujours.
    こんにちは
    前後の文章がないのでよくかかわりがわかりませんが
    この文章だけの部分をみての意訳は
    僕のねこへの愛情。
    この子といると素敵な気持ちになる。
    ずっと大好き。
    ・・・
    でしょうか・・・

関連記事

no image

KALDIで・・・

龍井茶! もちろん、安いのです。 関連

no image

地球上で淹れるのが最も難しいお茶

と言うことで、今年最後に淹れるのは です。 静岡に行った時に買ってきた、『宇治茶』の玉露で、 20g1000円でした。 お茶は、『100g~円』という言い方をするのが一般的なので、 100gだと、50 …

no image

お茶の保存の違い

『この頃緑茶の消費に必死です』 みこどんです。この始まり方は、何年も前のダイエットか保険のブログだった時代にやったんですが、全部消しました。だって、もう、お茶のブログですからね。 □保存の違い お茶と …

宇宙一アイスティー5

宇宙で一番簡単にアイスティーを作る方法

テクニック要らず!誰でも指一本でアイスティー 題名通り『宇宙一簡単にアイスティー』を作ります。 前に京都のコワーキングスペース借りまして『誰でもオフィスで簡単に専門店の紅茶を作る講座』などしましたが、 …

no image

たまに、確認しないと大変なことになってます

この頃、 「みこどんって、毎日、紅茶をのんでるんだよね?」 「毎日、鍋だよね?」 と、よく言われます。 『お茶ネタ』としても、過去に紹介もさせていただいてますが、 基本的には、紅茶・日本茶の区別なく毎 …

アーカイブ