お茶のイベント

昨日のイベントのこぼれネタ

投稿日:2010年10月25日

昨日の、ルピシアのグランマルシェで、
やっぱりいました。
こういう人たち。
試飲しないで、札見て薀蓄を語りだすだけの人
←黙って飲んでから、後ろで語ってください。

試飲しないで、好き嫌いしか言わない人
 
←好きなのだけ店舗だけで買ってください。
試飲はするけど、『みんな同じやな』って言う人
←なんでここに来たんですか?
カップ置き場の目の前で飲む人
←すみません、それをとりたいんですが。
札見ながら、全然違うものと勘違いする人
←とにかく、札を信じてあげてください。
カップが無くて試飲できないことに、
              大声で文句つける人

←いま、注いでますので、30秒ぐらい待ってあげてください。

『去年のほうがおいしかったわw』
               ってことさらに言う人
 
←じゃ、商品を買わなければいいだけですよね?
試飲しながら、空いたカップを
           ひたすら小脇に抱えてる人 

←そこのゴミ箱に捨てましょう。まだ使うんですか?

ひたすら、フレーバーティー”のみ”
                大量に買っていく人

←ごひいきに、ありがとうございます。
たまには、普通のリーフもお買い上げください。
静岡では、こんな人たちに出会わないことを切に願います。
(茶道楽見解)

-お茶のイベント

執筆者:


関連記事

no image

国民文化祭in京都 『お茶でまんぷくになりましょう』イベント

まあ、『なんのこっちゃ』ってことでしょうね。完全に失念してたわ・・・ こっちに住んでると、国文祭(国民文化祭)があっても『俺らにはかんけーねーや』っと思ってしまう。 京都でするから、絶対にお茶のイベン …

no image

茶学の会の例会です。

お茶業界の巨人『小泊重洋』さんの主催の茶学の会の例会があります。 茶学の会の例会告知 11月27日(日)13:30~16:00で場所:袋井市立中央・南公民館(袋井市高尾754-1)です。 ちなみに、僕 …

no image

あの時はセミナーの時間とかぶってて、今回は遠すぎていけない。

お茶関係のサイトをチェックし直してたら、ありました。 天空茶会開催のご案内 6月25日11:00~16:30に、 日本中国茶普及協会主催で開催されるもので、 内容は茶席、茶藝披露、茶葉販売で、 茶席で …

no image

日本茶のスクーリングに行ってびっくりしたこと

先日の予告どおり、 宇治でございます。 目の前の商店街は、『宇治:源氏物語』ということで すぐわかります。 で 今日のスクーリングの内容は、 ①喫茶の歴史 ②喫茶体験 歴史は、まあどうでもいいとして、 …

no image

吉田山大茶会③~阿里山のお茶~

阿里山 っていう、中華料理屋さんは知ってました。 (四条烏丸の近所にあります) もちろん、台湾の地名としても知ってますけどね。 (台湾といえば、日本よりも台湾のほうが知名度が高い 郷土の偉人八田與一氏 …

アーカイブ