お茶

たまに、確認しないと大変なことになってます

投稿日:2013年8月24日

この頃、
「みこどんって、毎日、紅茶をのんでるんだよね?」
「毎日、鍋だよね?」

と、よく言われます。
『お茶ネタ』としても、過去に紹介もさせていただいてますが、
基本的には、紅茶・日本茶の区別なく毎日飲んでます。
例えば、日常用のストックで
『京番茶をやかんでいれて、冷蔵庫の常備してる』とか
『暑い時は、すでにエベレストチャイのミルクティーが
冷えひえで冷蔵庫にある』
といった具合です。
でも、台所には、いわゆる”そういう手のお茶だらけなのか”といわれると、そうでもなく、
普通の家と同じように、何でもあります。
というわけで、今日は家にあるお茶などの嗜好飲料の在庫確認してみました。
(もちろん、台所の片付けも兼ねてます)
で、家に今
これだけあります。
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机"
これでほぼ全部。
二人暮らしの家とは思えない・・・
個別で分けると
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
日本茶
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
紅茶
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
フレーバーティー
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
薬効茶およびハーブの入ってるもの
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
その他。
ついでなんで、リスト化してみました。
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
ティーパックの数は正確ではありませんが、だいたいこのくらいあります。
これだけあるのに、次から次へと、
お茶を買っててもお金がもったいないですねww
ということで、しばらくは、
これを消費する生活が始まるでしょうww
で、もし、リクエストがあれば、「このお茶の色目が見たい」というものを
写真にとってアップしますので、よろしくお願いいたします。
(ただ、PCの上なので、各々のディスプレイの環境により、見た目が変わります。)
でなけりゃ、基本的には、黙って全部飲みます。
は・・・  なんで、こんなにも溜め込んでたんだろ・・・・ orz

-お茶

執筆者:


  1. みこどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菜央さん
    コメントありがとうございます。
    特別なといわれても・・・
    ”きっちり、100度のお湯で淹れること”が出来てれば、失敗は少ないはずなんですが・・・
    で、このシーズンなので、紅茶に砂糖の変わりにお好きな、ジャムを入れてみてください。
    ローズジャムとかイチゴジャムとかのは結構有名です。
    僕は、ブルーベリーでチャレンジ・・・

  2. みこどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クータさん
    コメント、ありがとうございます。
    「バンラって、なんのとかいな?」
    と思って、リストを見直したら、ありましたね。
    ”バンラ”
    たぶん、バニラの誤植です。
    シツレイイタシヤシタ。

  3. クータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんだけお茶を持っているんですかww
    個人的には
    フレーバーのバンラが
    気になります!?
    バンラって何だろう??
    甘い香りのする感じかなぁ!?
    先日僕もスリランカの
    紅茶を買って来たんですよ!!
    もったいなくて
    まだ飲んでいないですけど・・・。

  4. 菜央 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました☆
    私も紅茶大好きなんです
    日本茶も
    愛してるんです←
    匂いを嗅ぐだけで幸せになれます
    何か特別な美味しい飲み方などあったら教えてください(;_;)
    私はミルクティーが上手に作れません(;_;)

関連記事

no image

急須のない家が増えている

いろんなところでネタになってますね。『急須のない家が増えている』ペットボトル以前は、お茶といえば急須が必要だと『言われてきました』 あえてかぎかっこ付けにしたのは、あっても使わない家が多いだろうと思っ …

no image

ただいま、黒猫の黒缶を買うと、もれなく日本製のスプーンがつきます。

ただし、在庫が尽き次第もらえなくなります。 いつもの、近所のKALDIにて、 いつもの 黒猫買いました。 (セイロンエクストラ) じつは、もともと買うつもりはなかったのですが、 これが おまけについて …

no image

福袋を買ってから、4ヶ月ぐらい経ってます。

購入したのが、確か、今年の1月だったはずです。 これ。 KALDIの福袋に入ってた、フォンダンショコラのフレーバーティーです。 大体、チョコの香りなんだなと思いながら、他のお茶の消化を先にしており、 …

国産紅茶の一つの目標

日本の紅茶の多くは・・・ 新茶の摘み取りの季節がやや過ぎ去ろうとしてます。 来月も半ばになると、多くの場所で紅茶の生産が始まります。 国産紅茶は、緑茶で一番茶を摘んだ後に伸びてきた茶葉で生産されること …

no image

おめでたいお茶をもらってきたらしい。

嫁が、友達の家に行って、 『引き出物で持ったやつらしいが、 向こうじゃ飲まないらしいからもらってきた』 と言って、もらってきた。 ルピシアの『寿』(ブライダルセットの片割れ) 紅茶の『ウェディング』は …

アーカイブ