お茶 ルピシア 紅茶 紅茶の淹れ方

いつぞやかのテレビ番組で、兄弟の真ん中だったりA型とかは、限定商品に弱いらしい。

投稿日:2013年8月24日

次男坊です。
5人兄弟の次男坊です。
先日、金沢のレピシエで買いました
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
福梅フレーバーティー
福梅、わからない人へ
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
こういう和菓子です。
最中か・・・な
年賀のお祝いに持って行くのの定番。
これをイメージしたフレーバード。
早速、淹れて見ましょう。
いつもどおり、
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
水入れて、
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
沸騰させます。
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
かぶせて、抽出中・・・
(だんだん、何かぶせようか考えてしまう)
ポットでの色目はこんな感じ。
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
すごくきれいな、赤が出ました。
カップに注ぐと
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
もう、あま~い香りがww
一口含むと、鼻からアマ~イ梅の香りが抜けていきます。
正直、梅関係商品が好きな方には、
絶対にお勧めです。
これはいい!
気になった方は、金沢までお越しください。
(交通費?金沢旅行だと思ってwww)
で、次回予告!!

大本命、登場!!

次の紅茶は、これです!!
日本国産紅茶専門サイト:京都紅茶道部支配人の机
紅茶じゃないやん!!
         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

-お茶, ルピシア, 紅茶, 紅茶の淹れ方

執筆者:


  1. みこどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はづきさん
    コメントありがとうございます(^^
    基本、紅茶は『牛乳を入れてザブザブ飲むもの』と言う認識があり、フレーバードはそれに合わないので、あんまり飲まないと言うことです。
    ま、機会があれば、チャレンジしてみます(^^;

  2. はづき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もお気に入りで愛用させていただいております(*^^*)
    フレーバーティー、あまり飲まれないとおっしゃっていましたが、『ウェディング』や『バースデー』あたりのフレーバーティーならば、あまり香りがキツすぎず、味も渋みがほとんどないので、飲みやすいかと思います。おそらく系列店なので、そちらでも取り扱いがあるかと思いますよ(^^)

  3. みこどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Ainさん
    コメント、ありがとうございます。
    もう、どういっていいんでしょうか。
    「あま~い」んです。
    期間限定でしょうが、お知り合いの方がいらしたら、頼んでみてもいかがでしょうか?
    正直、お勧めです。
    (限定品に弱い男のお勧めでした)

  4. Ain より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「福梅のフレーバーティー」!!
    とっても美味しそう?でも金沢かぁ~遠いなぁ。
    「あま~い香り」が気になります^^

関連記事

no image

いろんな人のブログを見てますが、『インフルエンザになりました』記事が増えてきました。

万年病気持ちの僕ですが、 今年は、いまだインフルエンザをひいてません。 というか、冬なのに風邪さえひいてません。 『バカは風邪ひかない』 と言いますが、僕自身、もしかしてバカと紙一重なのかもしれないの …

no image

新しい月の前に・・・

昨日、なうで「ティーサーバー割ってしまった」と書きました。 で、嫁との交渉の結果、新しいポット手に入れました。 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴ …

no image

特定の分野では良い仕事をする大手

果たして何のことかと言うと、 この前、買って(もらった)福袋のことです。 前に、ルイボスティーの話書きましたよね。 次は、もう一つのルイボスティー フレーバードです。 中には、マンゴーとシトラスが入っ …

no image

お茶帝国の 衰亡

日本のお茶の市場において、まっさきに外せれないのは、静岡です。生産量・消費量たるや、まさしく『帝国』名にふさわしい規模です。 それを追いかけるのが、鹿児島県と三重県。 実は、昨日の『日本のお茶開発の神 …

no image

ペットボトルと家で入れてきたお茶の違いを見るための3つのポイント

□ペットボトルと家で入れるお茶 もう六月が迫り、暑い季節がやってきました。如何お過ごしでしょうか。この季節になりますと、冷たい飲み物をよく飲むと思われます。ただ、気になるたびに、自動販売機を押すのも少 …

アーカイブ