京紅活動

キリン午後の紅茶: ホワイトショコラミルクティー

投稿日:2018年1月31日

ホワイトショコラミルクティー キリンの甘い紅茶が再び新発売

キリンから午後の紅茶の甘いミルクティーが販売されました。
前にも『デザートのような甘いミルクティー』ということでご紹介したことが有ります。
冬に飲まれるようにと、ホットでも甘さを強めたりミルクを強めたりするものが多くあります。
この紅茶は、味を濃くするもアイスで飲む事を前提としてる紅茶のようです。
どのような紅茶でしょうか。

試飲

午後の紅茶 ホワイトショコラミルクティー 2
鼻を近づけるだけでホワイトチョコのような香りがします。
紅茶というよりも、お菓子の香りです。

口に含むと超濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がります。
ホワイトチョコの香りとミルクの香りで紅茶を飲んでいる気になれません。

完全にお菓子です。

セイロン・ウバが10%とほかのが90%あるとのことですが、完全に紅茶の居所がわかりませんでした。

甘い紅茶の目的

甘い紅茶の目的は『時間をかけてもらう』ことです。
大急ぎの時に、甘い紅茶をグビグビと飲み干し、ダッシュして外へ行くということはないと思います。
(それを朝ごはんとか考えるなら話は別ですが)
この甘さは、お菓子と合わせるという目的の他に、『この紅茶がお菓子を兼ねている』という事もいえます。
固形の食べ物をすぐ用意できない、もしくは、食べ物を食べる余裕がない時のリラックスドリンクとして使えます。

正直、非常に甘いです。
その甘さを認識した上で、この紅茶を楽しんでいただければ幸いです。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

簡単中国茶20140722-4

台湾の紅茶と日本の紅茶 は親戚関係ってホントですか?

台湾の紅茶と日本の紅茶 世界的に有名?台湾紅茶 紅茶に関わっていて、 台湾の紅茶と日本の紅茶 について、日本に居て普通の生活をしていると「台湾の紅茶」というものを聞く機会があまりありません。 主にお茶 …

チャイ

リプトンの『 クレームブリュレミルクティー 』を飲んでみた。

クレームブリュレミルクティー の”クレームブリュレ”って何? ※アイキャッチは、インドのチャイです。 『クレームブリュレ(フランス語: Crème brûlée)は、カスタードプディングと似たデザート …

500mlのミルクティー

贅沢香茶Premiumティーラテwithジャスミン を試飲

贅沢香茶Premiumティーラテwithジャスミン ミルクティーでジャスミンティーという紅茶 『ミルクティーと何か』 というものが最近流行ってる様に見えます。 やはり、紅茶を飲むということへの敷居を低 …

国産烏龍茶つむぎ

話題の国産烏龍茶「つむぎ」を飲んでみた

大手メーカーが「国産発酵茶」に参入 2月に入り、大きなニュースが2つ入ってきました。 ~ 国産茶葉を使用して作り上げた、日本品質の烏龍茶 ~ 『にっぽん烏龍』 2015年3月9日(月)より全国で新発売 …

ポッカサッポロ『 知覧にっぽん紅茶 』を飲んでみた

知覧にっぽん紅茶 ポッカサッポロが烏龍茶に続き、紅茶を投入する ポッカサッポロといえば「にっぽん烏龍」という国産の烏龍茶を販売しております。 こちらは、屋久島の茶葉2割と静岡の茶葉8割をブレンドしたも …

アーカイブ