京紅活動

2018年ご挨拶と活動予定

投稿日:

2018年1枚め

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
もう8日過ぎましたが、うちの田舎では左義長(どんど焼き)までが松の内なので、まだ新年明けたばかりです。
(長い)

今年も一年よろしくお願い致します。
今年は去年に勝り、活動的に動ければと思っております。
イベント出店などできれば、参加もしていきたいと思います。
情報と味を各地に伝える事が、今年の行動目標となると思います。

今年の行動予定

1月

大大阪茶会があります。
大阪市の愛日会館というところで行われます。

販売、お茶席、セミナー、ワークショップと、関西では珍しいお茶のことならなんでも楽しめるイベントです。

6月

吉田山大茶会
開催がまだ公表されていないので、例年にならい6月とさせていただきました。
毎年6月上旬辺りに京都吉田神社で開催されます。
中国茶を中心にされた出店ですが、国産紅茶の出店も数多く、この時しか買う機会のないものもあります。

10月

地球にやさしい中国茶交流会
東京で開催されるお茶のイベントです。
昨年は、国産紅茶のセミナーをいたしました。
今年はまだするかは未定です。
(するとしたら、ヘルプを数人と資材を調達しないといけないので)

11月

地紅茶サミット松山
愛媛県松山市で開催予定の地紅茶サミットです。
国産紅茶の年一回のイベントで、国産紅茶の販売を初め生産者の方との交流も持つことができます。

2018年はこのように活動します

今年2018年は、ネットだけじゃなくてリアルでも活動をしていこうと思います。
そのためには以下のことの数を増やしていきます。
・体験セミナー
・ワークショップ
・出店販売
可能な限りという制約はつきますが、一人でも多くの人が国産紅茶に触れる機会を作れればと思います。

今年も引き続きよろしくお願い致します。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

no image

京都唯一の村の紅茶で作る、日本唯一の生姜ミルクティーが飲める店

日本で唯一、南山城村の紅茶を使った生姜ミルクティー 昨年から試験的に準備・テストを繰り返してきました 『南山城村・京都生姜ミルクティー』 ですが、4月2日より、約1ヶ月間主張出店が決定しました。 予定 …

薄茶糖を1杯いかがですか?

薄茶糖?グリーンティ?夏に似合う緑色の甘い飲み物

うす茶糖(薄茶糖)を取り寄せてみた 随分前に「うす茶糖」なるものの記事を書いてみたことがあります。 ※過去記事:いつぞや、ケンミンショーでしてた”薄茶糖”ってどう考えても、グリーンティーですよね? う …

蓋碗緑茶

2017年の振り返り~京都紅茶道部と個人的な事と~

今年はよく動いた年でした 小題目どおりですが、外によく動いた年でした。 基本的に、関西近辺、特に京都から電車で日帰りできる範囲しか行動しませんが、ちょこちょこと府外に移動。 長い間ツイッターで交流があ …

簡単中国茶20140722-4

台湾の紅茶は、日本の紅茶と親戚?

世界的に有名?台湾紅茶 日本に居て、普通の生活をしていると「台湾の紅茶」というものを聞く機会があまりまりません。 主にお茶仲間から飛んで来ることが多いです。 台湾といえば、一般的に中華調理と「烏龍茶」 …

キリン午後の紅茶リフレッシングピーチティー を飲んでみた

キリン午後の紅茶リフレッシングピーチティー って、今流行り(?)のフルーツティー 今流行り・・・って言っても、ある意味もう定着してますよね? 伊藤園のティーズティーとかいろんなフルーツティーが出てます …

アーカイブ