京紅活動

2018年ご挨拶と活動予定

投稿日:

2018年1枚め

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
もう8日過ぎましたが、うちの田舎では左義長(どんど焼き)までが松の内なので、まだ新年明けたばかりです。
(長い)

今年も一年よろしくお願い致します。
今年は去年に勝り、活動的に動ければと思っております。
イベント出店などできれば、参加もしていきたいと思います。
情報と味を各地に伝える事が、今年の行動目標となると思います。

今年の行動予定

1月

大大阪茶会があります。
大阪市の愛日会館というところで行われます。

販売、お茶席、セミナー、ワークショップと、関西では珍しいお茶のことならなんでも楽しめるイベントです。

6月

吉田山大茶会
開催がまだ公表されていないので、例年にならい6月とさせていただきました。
毎年6月上旬辺りに京都吉田神社で開催されます。
中国茶を中心にされた出店ですが、国産紅茶の出店も数多く、この時しか買う機会のないものもあります。

10月

地球にやさしい中国茶交流会
東京で開催されるお茶のイベントです。
昨年は、国産紅茶のセミナーをいたしました。
今年はまだするかは未定です。
(するとしたら、ヘルプを数人と資材を調達しないといけないので)

11月

地紅茶サミット松山
愛媛県松山市で開催予定の地紅茶サミットです。
国産紅茶の年一回のイベントで、国産紅茶の販売を初め生産者の方との交流も持つことができます。

2018年はこのように活動します

今年2018年は、ネットだけじゃなくてリアルでも活動をしていこうと思います。
そのためには以下のことの数を増やしていきます。
・体験セミナー
・ワークショップ
・出店販売
可能な限りという制約はつきますが、一人でも多くの人が国産紅茶に触れる機会を作れればと思います。

今年も引き続きよろしくお願い致します。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

注目すべきは「にっぽん烏龍」だった

大手メーカーが売り出すもう一つの「国産烏龍茶」 先日、コカ・コーラが売り出した「つむぎ」を紹介しました。 感想的には「ほうじ茶」って感じで、烏龍茶とは思いませんでした。 (どっちかと言えば、滋納系の国 …

国産烏龍茶つむぎ

話題の国産烏龍茶「つむぎ」を飲んでみた

大手メーカーが「国産発酵茶」に参入 2月に入り、大きなニュースが2つ入ってきました。 ~ 国産茶葉を使用して作り上げた、日本品質の烏龍茶 ~ 『にっぽん烏龍』 2015年3月9日(月)より全国で新発売 …

もし私が「ミス国産紅茶」「ミス和紅茶」をするならば

将来的に「ミス国産紅茶」「ミス和紅茶」をしたい 「ミス~」と言うものがいろんなジャンルで存在します。 例えば、ミス・ユニバース、ミス日本、某ツイッターではIT企業MS社の美人社員がミス日本酒秋田代表に …

no image

国産紅茶の試飲用セット提供第3弾のリスト

多分、ブログだけご覧になられている方は、『なんじゃそりゃ?』って感じでしょう。 去年2回ほど、自分のストックを使い『国産紅茶の試飲アソートセット』というのを提供していました。一部お金がかかるので、5g …

ワンコインわんこうちゃ

※終了【ワンコインセミナー】第1回職場で役に立つおいしい紅茶の淹れ方開催

1月26日、紅茶を淹れるという敷居を下げるという試みで 「職場でも手軽に紅茶を淹れられる」紅茶教室を開催しました。 場所は、京都駅前コワーキングスペースcotoさん 大きな地図で見る 普段からお世話に …

アーカイブ