京紅活動

2018年ご挨拶と活動予定

投稿日:

2018年1枚め

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
もう8日過ぎましたが、うちの田舎では左義長(どんど焼き)までが松の内なので、まだ新年明けたばかりです。
(長い)

今年も一年よろしくお願い致します。
今年は去年に勝り、活動的に動ければと思っております。
イベント出店などできれば、参加もしていきたいと思います。
情報と味を各地に伝える事が、今年の行動目標となると思います。

今年の行動予定

1月

大大阪茶会があります。
大阪市の愛日会館というところで行われます。

販売、お茶席、セミナー、ワークショップと、関西では珍しいお茶のことならなんでも楽しめるイベントです。

6月

吉田山大茶会
開催がまだ公表されていないので、例年にならい6月とさせていただきました。
毎年6月上旬辺りに京都吉田神社で開催されます。
中国茶を中心にされた出店ですが、国産紅茶の出店も数多く、この時しか買う機会のないものもあります。

10月

地球にやさしい中国茶交流会
東京で開催されるお茶のイベントです。
昨年は、国産紅茶のセミナーをいたしました。
今年はまだするかは未定です。
(するとしたら、ヘルプを数人と資材を調達しないといけないので)

11月

地紅茶サミット松山
愛媛県松山市で開催予定の地紅茶サミットです。
国産紅茶の年一回のイベントで、国産紅茶の販売を初め生産者の方との交流も持つことができます。

2018年はこのように活動します

今年2018年は、ネットだけじゃなくてリアルでも活動をしていこうと思います。
そのためには以下のことの数を増やしていきます。
・体験セミナー
・ワークショップ
・出店販売
可能な限りという制約はつきますが、一人でも多くの人が国産紅茶に触れる機会を作れればと思います。

今年も引き続きよろしくお願い致します。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

no image

公式サイトとフェイスブックページ開通のお知らせ

多分、パソコンや画面の大きなタブレットで見ていらっしゃる方は気づいていると思いますが、今、上部ヘッダー部分にメニューバーを表示してあります。その中の右端『Facebookページ』と『京都紅茶道部本館』 …

no image

『検”茶”くエンジン』『ポータル”茶”イト』

ずっと長い間、いろんな人と話をしていました。 例えば、『お茶という膨大は情報のお陰で、特化分野の専門家ばかりが生まれる』例えば、『ポータルサイトをつくろうとチャレンジするも、膨大な情報を扱い切れない』 …

エコ茶会ミニイベント用

10/8に地球にやさしい中国茶交流会にてミニセミナーします

10/8地球にやさしい中国茶交流会にてミニセミナー開催 10月8日日曜日に、浅草の会場】東京都立産業貿易センター・台東館にて開かれる『地球にやさしい中国茶交流会』にてミニセミナーを行います。 お題は、 …

500mlのミルクティー

贅沢香茶Premiumティーラテwithジャスミン を試飲

贅沢香茶Premiumティーラテwithジャスミン ミルクティーでジャスミンティーという紅茶 『ミルクティーと何か』 というものが最近流行ってる様に見えます。 やはり、紅茶を飲むということへの敷居を低 …

no image

お茶の会社を作ることができそうなんですが

来る9月から12月まで、京都府の公益団体が主催する起業家セミナーを受講できるようになったみたいなのですが、今、事業概要を提出することになりました。 そらそうだわな。 なので、改めて事業内容を見つめなお …

アーカイブ