京紅活動

2018年ご挨拶と活動予定

投稿日:

2018年1枚め

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
もう8日過ぎましたが、うちの田舎では左義長(どんど焼き)までが松の内なので、まだ新年明けたばかりです。
(長い)

今年も一年よろしくお願い致します。
今年は去年に勝り、活動的に動ければと思っております。
イベント出店などできれば、参加もしていきたいと思います。
情報と味を各地に伝える事が、今年の行動目標となると思います。

今年の行動予定

1月

大大阪茶会があります。
大阪市の愛日会館というところで行われます。

販売、お茶席、セミナー、ワークショップと、関西では珍しいお茶のことならなんでも楽しめるイベントです。

6月

吉田山大茶会
開催がまだ公表されていないので、例年にならい6月とさせていただきました。
毎年6月上旬辺りに京都吉田神社で開催されます。
中国茶を中心にされた出店ですが、国産紅茶の出店も数多く、この時しか買う機会のないものもあります。

10月

地球にやさしい中国茶交流会
東京で開催されるお茶のイベントです。
昨年は、国産紅茶のセミナーをいたしました。
今年はまだするかは未定です。
(するとしたら、ヘルプを数人と資材を調達しないといけないので)

11月

地紅茶サミット松山
愛媛県松山市で開催予定の地紅茶サミットです。
国産紅茶の年一回のイベントで、国産紅茶の販売を初め生産者の方との交流も持つことができます。

2018年はこのように活動します

今年2018年は、ネットだけじゃなくてリアルでも活動をしていこうと思います。
そのためには以下のことの数を増やしていきます。
・体験セミナー
・ワークショップ
・出店販売
可能な限りという制約はつきますが、一人でも多くの人が国産紅茶に触れる機会を作れればと思います。

今年も引き続きよろしくお願い致します。

-京紅活動

執筆者:

関連記事

no image

国産紅茶に熟成と言う考え方

「紅茶は新しい方がいい」元々そう考えていた 紅茶は農作物なので「新鮮な方がいい」という風に元々考えてました。 やはり、作り立ての方がおいしいと思うし、さらに今のシーズンの「一番茶」というのは、なかなか …

茶源郷祭り2017-1

茶源郷まつり2017 に行ってきました。

メジェドは人気でした。 紅茶の試飲していただきながらも、多くの人の視線の先にはメジェドがいました。 ・気づいている人 ・「可愛い」という人 ・なんだか思い出せない人 それぞれでしたが、間違いなく大人か …

目ジェド

エジプト神話の メジェドのティーコージー を作ってみた

あるエジプトの神をティーコージーにしたくて・・・ エジプト神話に出てくる『メジェド』という神だろう存在をご存知でしょうか。 メジェド:死者の書の第17章では、他のよくわからない神々とともにメジェド(「 …

自作ティーコージー

ティーコージーを自作中

いろんなティーコージーを自作 去年から、色々なティーコージーを自作しています。 例えば、 ・立体縫製のティーコージー ・テイスティングカップ用ティーコージー ・普通のティーコージー などを作ってきまし …

紅茶フェスティバル国産紅茶コンテスト①

2017年紅茶フェスティバル国産紅茶グランプリ に参加しました

2017年紅茶フェスティバル国産紅茶グランプリ 一般審査員として行ってきました 本日(10/1)に紅茶フェスティバルのイベントの一つから独立した『国産紅茶グランプリ』に一般審査員として参加してきました …

アーカイブ